2015年07月24日

WF直前のお品書き更新ですよー!

mz008.jpg
皆さま、いよいよこの日曜日が夏のワンダーフェスティバルですよっ!
やっほー。

イベント直前恒例!
リキッドストーンのワンフェスお品書きを改めてまとめましたのでお目通しくださいねー。

まずは!

150717kz01.jpg
まめ素子バリエーション第一弾!
水陸両用蛙型装備『KAWAZU』
!!

試作に試作を重ねてようやくこのワンフェスで発売デビュー。
あ、カラーレジン製組立キットです。完成品ではありません。
その他の商品詳細についてはこちらの『KAWAZU』商品ページを必ずご確認くださいね。
関節パーツが付いて、6800円であります!


そして、もちろん!

motoko101_01.jpg
「まめ素子」ももっていきます!
こちらも同じくカラーレジン製組立キット。完成品ではありません。
商品詳細についてはこちらの「まめ素子」商品ページを必ずご確認くださいませ。
「まめ素子」は関節パーツが付いて4800円であります。

150717kz19.jpg

両方お買い上げいただけばこんな風に『KAWAZU』の装備を
ボディが白のまめ素子に装着させることも可能ですよー。

150717kz20.jpg
こんな風に2体並べても可愛いしね♪

そんでもって、まめ素子とKAWAZUでいっぱい遊んでもらいたいので
こないだのAK-GARDENでご好評いただいたコレも持っていきますね。

1506d01.jpg
モトコドリル&モトコクロー

1506d02.jpg1506d03.jpg1506d04.jpg

レッド、イエロー、オレンジ、グレーの4色あります。

1506d26.jpg
いずれの色もドリルとクローが差し替え式で1セット。
価格は1000円となっています。

こちらも複数の色をご購入いただくと

1506d05.jpg
こんな感じで色をオリジナルに組み合わせて遊べるので楽しいですよー。

150717kz18.jpg
「まめ素子」はもちろん、『KAWAZU』にも装着できます。

モトコドリル&モトコクローの詳細についてはこちらの商品ページでご確認くださいね。


そしてそして、もういっちょ。

CKB51cZUcAAGjm1.jpg
1/12スケールのブラックボード
ほら、カフェとか、パン屋さんとかの店先でよく見るアレです、アレ。
木製のフレームが素朴でかわいいでしょ?

これがなんとですね、

CKB51eoUYAAsXIb.jpg
本当に描いて楽しめちゃうのはもちろん、

CKB51gXUEAAJc-Y.jpg
消すこともできて、

CKB51etUYAANls-.jpg
繰り返し描けるという、本格派仕様なのですw

こちらの商品は組立キットと完成品の2種類がありまして、
組立キット 800円
完成品 1500円となっております。
組立キットはもちろん組み立て作業が必要です。
商品詳細はこちらの商品ページにまとめましたのでぜひ見てくださいませー。

という感じで、以上、リキッドストーンのWFラインナップでした。

卓番号は8-17-02ですので、ぜひぜひお立ち寄りくださいね。
アダルトゾーンのすぐ前です…!




といっても、あの広い会場です。
「リキッドどこだよー」「場所がわかんなかったよー」という方がおられませんよう、
今回、我らはなんと、なんと!新兵器を導入いたしましたよ…っ!

DSC00883.JPG
デKAWAZU!

DSC00884.JPG
デカ素子!

おわかりいただけるだろうか、
どちらの画像にも後ろに本物のKAWAZUがちんまり映り込んでいるのが…w

というわけで、目印にこんなでっかいまめ素子&KAWAZUをご用意しました。
こやつらが立っているところがリキッドストーンの卓ですので、
ぜひぜひ、お越しくださいませハート

あ、今回のラインナップは公式サイトイベント特設ページからも各商品ページを見ていただけますよー。

あと、これはいつものお願いですが、
できましたらお釣りの要らないようにご配慮くださいますと、本当に助かります。
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

ではでは、そろそろ、東京に向けての出発準備もせねばです!
皆さま幕張メッセでお会いしましょー。

いってきまーす!

(まめぞう)
posted by リキッドストーンスタッフ at 19:25| 日記

2015年07月17日

リキッドストーンWF2015夏の新作第一弾!!(仮題)

mz008.jpg
お久しぶりです。まめぞうです。

来週末はいよいよ、ワンフェスですね!早いですね!

そして、いよいよ…とうとう…ようやく…!
皆さまお待ちかねのアレが販売デビューしちゃいますよっ!アレっ…!

や、もったいぶらないで
もうワンフェスまで時間もないのでとっとと告知しちゃいましょね。
Twitterではとっくにお披露目してるし。


じゃじゃじゃじゃーーーーんっ♪

150717kz01.jpg

まめ素子バリエーション第一弾!

その名も。

水陸両用蛙型装備『KAWAZU』!!

カワズと読みます。
カエルの別の呼び方ですね。
あの有名な俳句で皆さんきっとご存知ですね。

はい、何度か今までのイベントで試作として展示し
発表時から大反響だったこの『カエル型装備』が
皆様の熱いリクエストを受けてこのたび正式販売アイテムとなりましたのですよー!

応援してくれた皆さまありがとね。そしてお待たせしましたっ!

mz009.jpg
では早速詳細を見ていただきまっしょー。

150717kz02.jpg
『KAWAZU』はまめ素子を素体に蛙型の装備を装着しています。
装備に合わせて髪とボディが緑色になっています。
ビビッドなグリーンがイカスでしょ?

150717kz03.jpg
『KAWAZU』は「まめ素子」と同じく、カラーレジン製組み立てキットです。
画像はカエルの鼻の穴以外塗装していませんのですよー。

クリアもかけてないのにこのツヤツヤ、テッカテカっぷりに刮目せよ…!

コミカルなポーズが似合うのもKAWAZUの特徴。
かっわええでしょでしょ?
いろんなポーズを考えたくなるし、付けさせたくなるんですよ、こやつめははは。


150717kz04.jpg
足が大きいから安定性もバツグンです。

こんなポーズもラックラクこなせちゃうのですよー。

150717kz05.jpg
後ろからも1枚。

足の裏のスクリューがまたカワイイ。

150717kz06.jpg

そして、KAWAZU最大のチャームポイントはこの魅惑的なヒップライン♪

あ、オレンジ部分は魚雷です。
他、差し替えでマフラーやマシンガンにもなりますよー。


150717kz07.jpg
もういっちょ後ろから。
バックパックもカッワええー♪

150717kz08.jpg
ほら、かっこいいポーズもカワイイポーズもこなしちゃいますよ☆


150717kz09.jpg
よつんばいも……できなくもなくもないこともないかな。
でもちょっとこわいw


150717kz11.jpg
おっきな手もまたかわいい。
おっきな手と手を合わせておっきなシアワセ…あ、手にシワがないw

150717kz12.jpg
装備は着脱可能。
ノーマル素子状態にもできますよ。
髪とボディはグリーンだけどこれはこれでPOPな可愛さがあってイイ…!

150717kz13.jpg

こんな感じで装備途中みたいにするのもおもしろいです。


150717kz14.jpg
お次は水中っぽく♪


150717kz15.jpg
カエル泳ぎっぽくしてもかわいい

まめ素子は体の各部にオプションを接続するハードポイント(穴)があって、
そこにそのまま市販品のフィギュアスタンド(別売)を接続することも出来ます。
この写真では胸のハードポイントを使用しています。

これがなかなか便利なのですよ。


150717kz16.jpg

水中表現だからさかさまにするのもおもしろいです。
ていうか、立たせるだけではなしえなかったポーズで遊べちゃいます。


150717kz17.jpg
うん、泳いでもかわいいね…!


150717kz18.jpg

『KAWAZU』は手のひらやバックパックにもハードポイントがあります。

なので、別売のモトコクローやモトコドリルも装備可能!

工夫次第でさらにかっこよさやかわいさが広がっちゃいまくりングです。

150717kz19.jpg

もちろんノーマル素子に装着することも可能。
おお、カラバリっぽく…!


150717kz20.jpg
色が変わるだけで雰囲気がごろっと変わるのもおもしろいですよね。
緑な素子も雰囲気が弾けててとってもかわいいのです。





…はっ!

mz004.jpg
あああ、まだまだ『KAWAZU』と「まめ素子」のかわいさをお見せしたいのに、
なんとワンフェスまであと1週間。
まめぞうは、そろそろ準備に戻らねばであります。

あ、そうそう。
「まめ素子」や『KAWAZU』はワンフェスのリキッドストーン卓で販売しますよー。
イベント告知はまた改めてラインナップの紹介とともに記事を更新する予定ですが

取り急ぎ、リキッドストーンの卓位置は8-17-02

とお知らせしておきますね!アダルトゾーンの近くらしいですよ?
おお、まめ素子と『KAWAZU』素子はちょっとアダルトってことですか…!(違います)

そんな感じで、今回は『KAWAZU』のご紹介でしたー。

来週の日曜日のワンフェスでこのかわいさを実際に皆さまに見ていただくべく
もうちょっとがんばってきますので、
皆さまもぜひぜひリキッドストーンブースにお越しくださいねー。
(まめぞう)
posted by リキッドストーンスタッフ at 21:19| 日記

2015年06月16日

AK-GARDENに参加してきましたっ!

mz008.jpg
こんにちは。まめぞうです。
お礼が遅くなりましたが、日曜日のAK-GARDENには多数お立ち寄りお買い上げいただき
本当にありがとうございました。
お天気が良くなかったにも関わらず来てくださった皆さまに多大な感謝を…!

というわけで、ここでいつもの当日プレイバックやっちゃいましょうね!
来てくださった皆さまも、今回は残念ながらお越しいただけなかった皆さまも
一緒にバックトゥザ日曜日の浅草へ…!

DSC00855.JPG
当日のリキッドストーンの卓はこんな感じでしたよ。

ちょっと寄ってみましょう。

DSC00856.JPG
DSC00857.JPG

…!?これは…!

DSC00858.JPG
TwitterでRTさせていただいてたMGまめ素子…!

いつもお手伝いいただいているランチキンSの鶏怪人さんが作ってきてくれました♪
貴重なプラモを使った全力ネタ、もう初見ですっごい笑ったんだけど、
実際に実物見たらすごいの…!かっちょええの…!

MGまめ素子の後ろのこれと…
DSC00859.JPG

これも…
DSC00860.JPG
鶏怪人さんとぼけちゃんパパさんの作。
お二人の全力っぷりが嬉しい…!

いろんなパーツを使って自分だけのオリジナル装備を合わせて遊べるのも
まめ素子の楽しい魅力のひとつなのですよ…!

もちろん、まめ素子用のオプションパーツや装備は
リキッドストーンでも続々企画進行中!

今回はその第1弾となる

DSC00861.JPG
モトコドリル&モトコクローがデビューしました!
こちらも好評いただけて嬉しかったですよー♪

DSC00862.JPG
色もコーディネートして楽しんでいただけるように4色で出してみましたです。

DSC00868.JPG
ドリルとクローはこんな風に組み合わせればまた斬新なシルエットにも…!

皆さまの遊びや色の組み合わせ、また見せていただけると嬉しいなあ。


DSC00870.JPG
まめ素子さんも多彩なポーズをつけて遊べるのが魅力なので

DSC00869.JPG
ほら、今回はこんなほんのりお色気ポーズも……w
皆さまのかっちょいい&かわいい&ユニークなポーズも見せてね、かもーーーーんハート

あと、AK-GARDEN会場で実物を初お披露目させていただいたのがこちら!

DSC00872.JPG

DSC00871.JPG

ケンタウルス装備。馬ボディかっこよし…!
ランスとシールド、アローもすてきでしょ、でしょ?

こちらは試作段階なのでもうちょいこれから詰めていきますよー。
乞うご期待!

…というわけで、当日プレイバックはここまで。

今は皆さまがまめ素子で遊んでくださっているのを拝見するのが
まめぞうや風民さんをはじめ、スタッフのなによりの励みとなるので
よろしければまたTwitterなどで遊んでいる様子をぜひぜひ見せてくださいませ。

では、また次回に向けてあれもこれも出せるようにがんばっていきますね。
来月はアノイベントもありますしね…!

mz005.jpg
…ええええーーーーーー?来月…?(←ちょっと焦りだした)

(まめぞう)
posted by リキッドストーンスタッフ at 12:16| 日記

2015年06月13日

明日はAK-GARDENです!

mz008.jpg
どうも!3度目のジャックを無事乗り越えたまめぞうです!

いよいよ明日がAK-GARDENなのでここで直前&最後のお知らせを改めて!

明日のAK-GARDENは東京都立産業貿易センター台東館(浅草)が会場です。
リキッドストーンの卓位置はG31、32。

明日のお品書き〜☆販売物と価格につきましては

motoko101_01.jpg
まめ素子 4800円

1506d01.jpg
モトコドリル&モトコクロー 1000円

モトコドリル&モトコクローは上の画像のレッドの他、
1506d02.jpg
オレンジ

1506d03.jpg
グレー

1506d04.jpg
イエローと全4色のカラーバリエーションがあります。

モトコドリル&モトコクローの商品詳細については1つ前のジャックされた記事をご確認くださいね。

サイトのイベント特設ページのバナーからリンクしている、「まめ素子」「モトコドリル&モトコクロー」それぞれの商品ページもお目通しいただけると嬉しいです。

なお、まめ素子、モトコドリル&モトコクローはいずれもカラーレジン製組立キットです。
完成品ではありませんのでご注意くださいませ。


販売物は以上ですが、現在企画進行中の装備パーツや
オプションパーツの展示も行いますのでぜひぜひ見にきてください。
昨日の3回目のジャック記事で(←まだ根にもってるw)風民さんがお知らせした
カエル装備に続くまめ素子用新型装備、

1506d21.jpg
1506d22.jpg
ケンタウロス型装備(仮称)も実物を初お披露目する予定なので
本当にぜひ!ぜひ!ぜひ…!

あとですね、大きいお札でも大丈夫なようにお釣りはもちろん用意していくのですが、
できるだけ要らないようにご配慮いただけると販売が少しスムーズになるので助かります。
ご協力いただけるとありがたいです。
※あ、でもでも、だからといってお気兼ねは不要ですのでお札の方もどうぞどうぞです…!

そして、これも前にお伝えしましたがリキッドストーンのお隣の卓は「風民風味」です。
お隣なのですが、販売窓口も会計も別になっておりますので
その点もどうぞご注意くださいませ。
リキッドストーンでは「まめニパ子」や「洗濯板」をご購入いただけませんし、
逆に風民風味で「まめ素子」や「モトコドリル&モトコクロー」をお買い上げいただけません。

それぞれの卓で、どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、そろそろ出発です。

liquid061302blog.jpg
東に向かうぞーにんにきにきにきにん♪
いってきまーす!

皆さま、AK-GARDEN会場でお会いしましょう…!
(まめぞう)
posted by リキッドストーンスタッフ at 19:30| 日記

2015年06月12日

まめ素子新装備情報!!

fum058.jpgfuk022.jpgコソコソ… 

mz016.jpg
コラー! 風民さん!風翔さん!
また出たな!ブログジャックにきたなっ!  



fum058.jpg
ちっ見つかったか!
風翔さんよろしく!

dif02.gif
まかせろ!いくぜ!ゲルマン忍法!   うわぁーん!またー!


fum064.jpg
たーっはっはっは!

というわけで、今日も元気にブログジャーーック!

今回は皆様お待ちかね、
6/14のAK-GARDENでの新作情報〜〜〜!!

今回のAK-GARDENではまめ素子専用装備パーツを先行販売!!

その名もっ!
1506d10.jpg

モトコドリル&モトコクロー !!

mz008.jpg
そのまんまやん!

(風翔さんのブロックをぬけてツッコミにきているのを自分で気がついてない)

fum062.jpg
わかりやすくっていいんだよ!
ドリルとクローのセットね。

あ、そうそう、ここで最初に注意!!
1商品のセット内容は

1506d26.jpg
こうなってます。

ドリルとクローが差し替え式ってことね。

色は4種類用意しましたよー。

1506d01.jpg


1506d02.jpg
オレンジ(蛍光)

1506d03.jpg
グレー

1506d04.jpg
黄色

以上4色、つまり4種類ってことね。

もう一回言うけど、
1セットに入ってる本体部分は一個ね。
1506d07.jpg
こういう感じ。

mz008.jpg
じゃぁじゃぁ、


1506d11.jpg
こういうかっちょいい組み合わせで装備する時は?


fum065.jpgfuk020.jpg

2個買ってね!

mz005.jpg
ストレートだなっ!


1506d12.jpg
クローはツメが可動します。
ジョイントの根元部分でも回るよー

1506d05.jpg
何かつかませるのもおもしろいよっ!

1506d13.jpg
ドリル!
男ならドリル!
素子は女の子だけどなっ!
ドリルも回るよ!

あ、この写真では装備基部のハードポイントにスタンドを挿してます。
このハードポイントは飾るときにもいろいろ使えてべんりなのだ。


1506d14.jpg
各ハードポイントにイロイロ接続できるから、
こんな装備にするのもおもしろかっこいいぜっ!

1506d15.jpg
ドリルもクローも本体部分なしでも腕に装備可能!

もちろん他のハードポイントにも接続可能なので、

1506d18.jpg
こんなこともできる!

mz005.jpg
なんじゃこりゃ!


fum064.jpg
こうやって、いろんなトコにいろんなもの接続してみて
自分だけのオリジナル装備を作るのが楽しいんだよー♪


1506d19.jpg
ダブルクローもかっちょいい!

1506d20.jpg
ダブルドリルもジー○みたいでステキ!

mz003.jpg
え、でもダブルドリルとかダブルクローやるには…


fum065.jpgfuk020.jpg

2個買ってね!

mz005.jpg
はっきり言うなぁ〜!

fum065.jpg
さらにっ!

1506d17.jpg
違う色同士でパーツを組み替えれば、
自分だけのオリジナルカラーにできる!できるのだっ!

mz003.jpg
え?
いや、その写真、4色ありますよね?


fum064.jpgfuk021.jpg

いっぱい買ってねっ!

mz005.jpg
この二人、正直すぎるよっ!

fum062.jpg
まぁ、組み換えしなくても十分かっちょいいし楽しいから!
いっぱいあるとさらに楽しくなるってことだーよ。

いや、ほんとに楽しいから、ぜひぜひ!


あ、それからそれから、
開発中のまめ素子用新型装備も展示しちゃう予定!!
(カエル装備はちゃーんと進行中!ご安心を)

今回の装備は

1506d21.jpg
ケンタウロス型装備(仮称)〜!
※開発中の物です。形状や装備が変更される可能性があります。


あははははは!
やりたかったんだよ!
ケンタウロス!

やっぱかっちょいい!&かわええ!!

モトコスピアもモトコシールドもかっちょええ!

もちろん、可動しますよー。

1506d22.jpg
いななきポーズもできちゃうぜ!
モトコアロー!


1506d24.jpg
武装つけるとかっちょいい、
ノーマルだとかわええ、
そんな装備を目指して進行中♪

あ、ニンジンはまめてゐのパーツだよw

というわけで、
開発中のケンタウロス装備を
AK-GARDENにて展示しますので、
ぜひぜひ見に来てねー!

fum062.jpgfuk022.jpg
んじゃ、今回はこのへんで。
バッハッハーーイ!

mz015.jpg
ちっきしょー!
こんどはやらせないんだからなぁーーーー!









fum058.jpgコソーリ

ではここで、
さらに開発中の装備をごらんいただこう!

ウチの原型師、INORIくん発案の、


ケンタウロス装備用


加速装置だっ!!



1506d23.jpg

fum064.jpg

たーっはっはっは!
かわええ!
もーさいこー!


posted by リキッドストーンスタッフ at 23:15| 日記

2015年06月09日

14日のAK-GARDENで「まめ素子」販売しますよー!

mz008.jpg
こんにちは、まめぞうです。

mz004.jpg
いやー、びっくりしたよね。こんな短期間に二度もブログジャックに遭うなんて。
風翔さんのディフェンスって謎の弾力に跳ね返されて全然抜けないんだよね。
もう、あの人らやりたい放題だから。

え…?二度あることは三度ある…?
そんなカバなw いくらまめぞうでも二度もジャックされたら学習すr…



…そういえば前回既に予告されてましたね、次のブログジャック
二度あることは三度あるね、うん(何かを覚悟した)

それはさておき、ここから今日の本題ですよ。

先日Twitterとサイトでお知らせした通り、
今週末14日(日)、
東京都立産業貿易センター台東館(浅草)にて開催される
AK-GARDENにリキッドストーンが参加
しますよー。

卓位置はG31&32。

販売するのはこれ!

motoko101_01.jpg
先月のトレフェス有明でご好評をいただいた「まめ素子」
詳細はリキッドストーンサイトイベント特設ページ
まめ素子商品ページでご確認くださいね。

そのほか、現在企画進行中のアレやコレやソレも展示しますので
ぜひぜひ見にきてくださいませ!

あ、間に合えばアレとソレは少しくらいは持っていける…かもしれない…
…けど予定は未定かもしれない…ってことでもしかしたら
また直前になにかお知らせするかもですので、
ちょこちょこサイトやTwitterやブログをチェックしにきてくださるとありがたいです。

あと、今回もお隣に風民さんの個人ディーラー「風民風味」が参加してますが、
販売物もお会計も別
ですのでお間違えありませんよう
よろしくお願いいたします。
風民風味の販売予定などは風民さんのブログでご確認くださいね。

ではでは、今日はひとまずここまで!準備に戻りますー。
日曜日は皆さまぜひぜひ遊びにきてくださいね。
(まめぞう)





fum058.jpgfuk022.jpg
コソコソ…

mz005.jpg
キャーーーー!
もはやドコにツッコめばいいのか…
posted by リキッドストーンスタッフ at 17:56| 日記

2015年05月30日

まめ素子用装備開発メモ

fum065.jpg             mz005.jpg
ドウモ、ブログジャックですっ!      きゃーっ!またでたーっ!

fum065.jpg
twitterのリキッドストーンアカでつぶやく時にさ、
風民って名乗ると風民風味アカとごっちゃになってややこしくなるなぁーって思ってさ、
でも風民だってわかるようにって『担当F』と名乗ってるんだけど、
よくよく考えたら風翔さんも風来くんもFじゃないかと気がつきました!
だめじゃん!担当Fが風民か風翔か風来かわかんないじゃん!って気がつきました!

fum064.jpgfuk021.jpg
たーっはっはっはっは!


mz009.jpg
わかった! あんたバカだろ!?


fum065.jpg             fdh3.gif
はい、状況説明終わり!       ディーフェンスディーフェンス! ワケわかんないっ!ちきしょーっ!
というわけでブログジャックっ!


fum062.jpg
まぁ、バカ話はこれくらいにして、まめ素子情報〜!

ご存知の通り、『まめ素子』はただの改造用素体としてだけではなく、
さまざまなオプションパーツを装備させて遊ぼうっ!ってアイテムでもあります。

mm033.jpg
カエル装備なんかもそのうちの一つですねー。

なので日々装備品のアイディアとかを考えてるんですが、
この度導入した3Dプリンター
1505mo01.jpg
このコがなかなかの精度とスピードで出力してくれるので、
アイディア出しと試作がはかどるはかどる♪


というわけで、
いろいろ作った試作品を公開〜。

※あくまで試作品です。
 商品化が決定しているわけではありませんのでご注意ください。


まずは、
1505mo02.jpg
クロー型アーム装備(仮称)!

基部を腕のハードポイントを使って装着!
ツメ部は可動&着脱式!
アタッチメントを取り替えると様々なアーム装備になるよ!(後述)

1505mo03.jpg
こんな感じで装着してます。


1505mo04.jpg
ツメが可動するので、こうやって物が掴めたりします♪


1505mo05.jpg
1505mo06.jpg
クロウアタック! かっちょいい!!


1505mo07.jpg
ぶら下がったりもw
ぷら〜ん


1505mo08.jpg
つめの部分だけ外して手首の変わりに装着することも出来ます。

まめ素子は基本的にロボ娘な設定なので(ハードポイントを削り落としたら生身♪)、
こういう装備の仕方もおもしろいですねー。


1505mo09.jpg
もちろん、体の各所にあるハードポイントにも接続できます。
ぷらーんw


1505mo10.jpg
ビーム砲型アーム装備〜(仮称)。

先のクロウを外してキャノンの砲身を装着してます。

1505mo11.jpg
両腕でも

1505mo12.jpg
片腕装備でもかっちょいい!
ビームって感じだね、ビーム。


1505mo13.jpg
あ、そうだそうだ、

この色は製品化を意識した色ではなくって、
3Dプリンターの材料の色です。

ちなみにゲートをポキポキっと取っただけで、
表面処理とかは殆どしてません。
ちょこっとゲート痕を熱して消したくらいですね。


つづいてー
漢なら
1505mo14.jpg
ドリルだろうっ!

ってことで、ドリル型アーム装備(仮称)!
クロウと組み合わせるとすんごくかっちょいい!!!


1505mo15.jpg
あ、ドリルは別の3Dプリンターで出力して処理を加えて複製したものですよー。

おつぎは〜

1505mo16.jpg
ムチ型アーム装備(仮称)!
ムチ的な物を作ろうとしたんだけど、ちょっとイメージが違ったボツ作。
形はキライじゃないんだけどねぇ。

まぁびっくりなのがこの細い先端が出力されたこと。
さすがに無理だと思ってたんだけどね。
すごい!
まぁ、いつも成功するとは限らないんだけどねぇ…。


で、このムチの改良版がこれ。
1505mo17.jpg
もう怪人だよね、これw
なんだったかな?何かいたよね?こういうキャラ。
機械獣?(うろ覚え)

1505mo18.jpg
ぱしーん!びりびり〜みたいなw

1505mo19.jpg
特撮怪人っぽくもあるね。
わりと好き♪


さらにつぎ、
1505mo20.jpg
トマホーク型アーム装備(仮称)!
トマホゥゥゥゥゥゥック!だトマホゥゥゥゥゥゥック!
ダブルトマホゥゥゥゥック!

1505mo21.jpg
うん、かっちょいいなこれ。

んで、この斧、先端に穴を開けてみた。
なので、

1505mo22.jpg
こういうこともできる♪
先っちょにビーム砲を接続。
ロングバレルライフルみたいなでっちあげ武器。
こういうの組み合わせてオリジナル武器作るのって楽しいでしょ?

さいご〜

さっきのムチをさらに生っぽくしようとしたら、
1505mo23.jpg
ほんとに生になったw

たこ足型アーム装備(仮称)!
なんじゃそりゃw

1505mo24.jpg
もうまるっきり怪人だよ怪人。
あ、吸盤部分がちょっと出力失敗しちゃってるけどかんべんな。
まぁ、ざっくり形状見るための試作だからさ。


1505mo25.jpg
そーいやライダーマンにもあったね、オクトパスアーム。
これかなり好き。
一番欲しいw


1505mo26.jpg
いっぱい付けたらホントにタコに。
あ、イカでもいいよw




というわけで、ざーっとご紹介しました、
まめ素子装備アイディア帳〜。
いかがでしたか〜?

今回は試作ばかりですが、
商品化するものもあるかもです。

まめ素子の装備展開はこういう小さなものから、
変える装備みたいなもの、
もっと大きいビーグル的なものまでいろいろ考えてますので、
お楽しみに〜。

いや、最近ネタ考えて&作ってが楽しくって楽しくって。
時間をみつけてはちょこちょこ作ってます。

fum062.jpg
また何かつくったらtwitterとかここに公開しにきますねぇ〜♪


mz015.jpg
ア〜〜!ブログジャック予告まで!
うぇぇぇぇ〜ん!



fum064.jpgfuk021.jpg
まったね〜♪




1505mo27.jpg
こういう遊びも楽しいんだよこれが♪
posted by リキッドストーンスタッフ at 20:17| 日記

2015年05月07日

トレフェス有明13、ありがとうございました!

mz008.jpg
こんにちは。まめぞうです。
ゴールデンウィークが終わりましたねー。

遅ればせながら、
5日のトレフェスではリキッドストーンブースに多数ご来場&お立ち寄り&ご購入いただき、
本当に、本当にありがとうございました!
Twitterなどでなかなかタイムリーにお返事やお礼が言えず申し訳ないです。

さすが連休、人出がいつもより多かったような印象のトレフェスでしたが
おかげさまで「まめ素子」も大変好評いただき、
多くの方が足を止めてじっくり見ていってくださったり、
いろんなお声をお聞かせくださったりで、
スタッフ一同、終日楽しく参加させていただきました。

今回販売した「まめ素子」の展示のほか、
これから出る予定のオプションパーツや装備などの展示もさせていただき、
また、鶏怪人さんやぼけちゃんさんの作例なども楽しくて、
とても賑やかな卓になりました♪
見てくださった方にも楽しんでいただけたのなら嬉しいなあ。

というわけで、いつものアレ、やります!

mz009.jpg
当日プレイバック〜〜〜〜☆☆☆

DSC00811.jpg
まずは、まめ素子さん。普通の。
いや、普通じゃないのもしれっと混じってるけどw

DSC00829.jpg
組み立てるだけでこの通り。いろんなポーズで遊べます。

DSC00828.jpg
まめの特性である片足立ちもこの通り。

DSC00825.jpg
パーツ構成はこんな感じで33パーツ。
関節パーツも付いてるのですよー。
ガレキ初心者さんの入門キットとしても断然おススメ☆

DSC00830.jpg
これらのパーツを組み立てるだけでこんな感じ。塗装不要。

後ろのは……

DSC00826.jpg
腕にキャノン、足にウィングパーツを付けた鶏怪人さんアレンジまめ素子。
うひゃー、かっこいい!


DSC00827.jpg
こっちはぼけちゃんさんの作例。
こっちもかっこいいぜ…!

全身にあるハードポイントに好きなようにパーツを組み合わせて
自分オリジナルの一体を作って遊べるのも「まめ素子」の魅力なのですよー。

今回買ってくださった皆さまがアレンジした
オリジナル素子も拝見できたら楽しいだろうなー。
絶 対 楽 し い だ ろ う な ー
(↑大きな声でひとりごと)



あと、こちらは今回販売はなかったのですが、
現在企画中のオプションパーツや装備セットの展示も大人気でした♪

DSC00807.jpg


DSC00808.jpg
中でも一番「かわいー」「まーだー?」「早くー」というお声が多かったのが
こちらのカエル装備でした。


カエル素子も一日も早く遊んでいただけるようにがんばりますね。


DSC00809.jpg
もちろん、カラバリやドリル(定番)も着々と進行中ですゆえ、もう少しお待ちを…!
褐色肌はロマンだよね♪

DSC00810.jpg
カラバリやオプションパーツは他にもあれやらこれやら多数企画中。
よりオリジナル性を楽しみつつ千差万別に遊んでいただけるとよいなあ…
と思いつつ、実現に向けて詰めていきますよー。

というわけで、トレフェス会場で皆さまからいただいた応援やお声をパワーに変えて、
どれもこれも早めの実現に向けてがんばっていきますね!

では、またなにか動きがありましたら
サイト、ブログ、Twitterでお知らせしますので時々覗きにきてくださいませ。

次回をどうぞお楽しみに〜♪
(まめぞう)
posted by リキッドストーンスタッフ at 23:30| 日記

2015年05月02日

5/5のトレジャーフェスタin有明13に参加します!

mz001.jpg
ものすごーーーーーーーくお久しぶりです。まめぞうです。

前回風民さんと風翔さんにブログジャックされてから幾星霜…。
風翔さんの強力なディフェンスを乗り越え、
まめぞうは無事流体石日誌に戻ってまいりました…!

…とか言ってたら、もうトレフェス3日前じゃないですか!
うわーーーーー!!
mz005.jpg

mz009.jpg
というわけで直前なので思いっきり告知モードでいきます!

5/5(火・祝)、東京ビッグサイトで開催される
トレジャーフェスタin有明13に
リキッドストーンはディーラー参加いたします。


卓番号はAエ11、12

販売物は『まめ素子』
です!

motoko101_01.jpg

WFにて試作展示したあと、
バランスやディティール、可動ギミックに至るまでを再度見直し
細かくチューンナップを重ねた結果、このたびようやくフィニッシュ!
5/5のトレフェス有明にてデビュー販売を行います!

motoko101_06.jpg
あんなポーズや

motoko101_14.jpg
こんなポーズや

motoko101_18.jpg
そんなポーズまで…ああ、あぐら!!?

組むだけで楽しめちゃうのがまめ素子の魅力。
シンプルながらも多彩なポーズで自分だけの表情を出せるので
遊びがいは抜群ですよ♪

motoko101_16.jpg
またオプションパーツや各種装備の企画ももりもり進行中ですので
ぜひぜひ、この機会に「まめ素子」を楽しんでいただけると嬉しいです。

motoko101_19.jpg
大人気だったコチラの"カエル装備"ももちろんバッチリ進行中!!
その他の装備やカラバリもガンガン企画進行中ですのでお楽しみに!

というわけで、今回のトレフェスの出展情報については
こちらのリキッドストーンサイトのイベント特設ページ
「まめ素子」の詳細&他の画像についてはまめ素子ページをご確認くださいね!
「まめ素子」の価格は4.800円(関節パーツ付)であります!


なお!ここからちょっとしたご注意です。

今回のトレフェスでは「リキッドストーン」と、
風民さんたちの個人ディーラー「風民風味が」隣接しております。

お隣ではありますが、別のディーラーゆえ会計は別々になりますので
「まめ素子」と風民風味の販売物を一緒にお買い上げいただくことはできません。

逆もまた然りです。
風民風味の販売物と一緒に「まめ素子」をご購入いただくことはできません。

それぞれの卓の販売窓口でご購入いただきますようお願いいたします。

それから、これもいつものお願いですが、
お釣りはある程度用意していくものの、
やはりできるだけ要らないようにご協力いただけると
とても、本当にとても助かるのです。
ご協力のほど、なにとぞどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、直前ゆえ慌ただしく告知させていただきましたが
5/5(火・祝)はぜひぜひ東京ビッグサイトに遊びにきてくださいね!
お待ちしておりマッスル!
(まめぞう)
posted by リキッドストーンスタッフ at 20:00| 日記

2015年03月03日

まめ素子開発快調っ!

fum006.jpg          ryu120303.gif
まいどっ! 風民だ!          でぃーふぇんす!   うわぁ〜ん!
ブログジャックだっ!            でぃーふぇんす!


前回からまめ素子の事に触れてないので、
とりあえずは近況ねー。

といっても新しくお見せできる物はないのだけれども(^^;

というわけで、
いかす組み換えを紹介するぜっ!

ryutai15030301.jpg

カエルバイクのタイヤを足横のハードポイントに装着して、
タイヤ走行モード♪

ロボ○ンっぽくなったので赤でまとめてみたんだけどね、
サムネだとプチトマトとキュウリスライスにしか見えないっていうw

手首はまめにとりから拝借。
こういう手首もオプションとしてアリですねぇ。

まめ素子は何かキャラ等を作る為の素体としてだけではなく、
『まめ素子』というキャラとして遊べるアイテムを目指しております。

mm033.jpg
カエル装備や

liquid15020701.jpg
バイクモードとかもそのうちの一つ。

この組み換え遊びが楽しくって♪

バイクモードのタイヤは実は二輪ではなく四輪なので、
前輪を二つに分離して装備したのがこれ
ryutai15030302.jpg

いやぁ、
最初はネタで作ったんだけども、
これイイなぁ。
かわええ!
そして目カクレ最高w

うん、楽しい♪

この楽しさを皆様にも体験していただきたい!
という思いで開発をがんばっております!
ご期待くださいませ〜!


んじゃ、またくるぜ〜!





ryutai15030303.jpg
ロボアームも味があってよいよいよい。







posted by リキッドストーンスタッフ at 18:18| 日記

2015年02月13日

ワンフェスにご参加の皆さまありがとうございました!

mz008.jpg
こんばんは。まめぞうです。

すっかり遅ればせながらワンダーフェスティバルでは
リキッドストーン卓へのお立ち寄り本当にありがとうございました!!!

たくさんの方がまめ素子を見にきてくださって、反応もいっぱいくださって
めちゃくちゃ嬉しかったですよー!感謝☆感謝☆大感謝です。
スタッフ一同のテンションも上がりっぱなしでございました♪
残念ながら今回販売はできませんでしたが、近い将来必ず!
皆さまにお手にとって楽しんでいただけるよう
もりもり準備を進めてまいりますので、
今しばらくのお時間をいただけますようよろしくお願いいたします。

またあれこれ決まりましたらこのブログやサイトでお知らせさせていただきますね!

では、ここからはいつものアレ、当日プレイバックです。
イベント前にサイト画像には間に合わなかったまめ素子ズもいますので
ぜひぜひ見ていってくださいませー。

まずは、じゃーーん!

DSC00779.JPG
ノーマルまめ素子&褐色肌+ドリル装着あーんど、
ニパっぽ…もとい、メカっぽいのなどなど。


DSC00778.JPG
ニパっぽ…もとい、メカっぽいのはフリーダムやで。
寝ててもかわええんやで…。

そして、そして!

DSC00780.JPG
素子レンジャー!
カラーバリエがポップでかわいいでしょ、でしょ?
どの色もかわいいんだけど、まめぞうは特にクリアが好みです(聞いてない)


さらに、さらに!

DSC00781.JPG
どどーん!なんじゃこりゃー。

frog.JPG
カエル装備(仮)とか!!

bike.JPG
その上、バイク形態になったりだとか!!!

Devil2.JPG
デビル素子ですよ!青肌ぷりちー♪ぷりちー召還!!



と、こんな感じでいろんな展開ができればとただ今さらに企画をがしがしと詰めているところであります。
当日いただいたご意見なども参考にさせていただき、
さらに楽しく遊べるものにしてまいりたいと思いますので
よろしくお願いいたします!!

ではでは、改めましてワンフェスにご参加の皆さま、
お疲れさまでした&ありがとうございました!

また次に向けてがんばっていきますので今後ともリキッドストーンをどうぞよろしくお願いいたします。
(まめぞう)

posted by リキッドストーンスタッフ at 20:35| 日記

2015年01月31日

お待たせっ!まめ素子続報キターーーです!

mz001.jpg
こんばんは、まめぞうです。
前の記事で続報近日、と言いながらすっかりお待たせしてすみません…!

というわけで、早速いきます。

mz008.jpg
まめ素子の続報キターーーー!であります。

じゃんっ!
前回とちょっとかぶる部分もあるけど、改めて、てことで。

ryu_mm001.jpg

リキッドストーンの大ヒットアイテム、
オリジナル可動素体『流石素子』が、
みなさまのご要望が多かったまめ頭身になって新登場!

その名も『まめ素子』


mz001.jpg
あ、そだ。詳細の前に大事なことを一つ。

今回公開した『まめ素子』は先行試作型なのです。
ここからさらに調整を入れていきますので、
販売時には形状やギミックに変更がある場合があります。
あらかじめご了承くださいませ。

では、詳細を。

ryu_mm002.jpg

◎組み立てて楽しい♪

まずは基本情報。

カラーレジン製組み立てキットで頭身は『まめシリーズ』合わせ。

カラーレジン製ですから基本的に塗装は不要。
パーツ数も少なめで、組み立てるだけで写真のような素子が出来上がります。
(体の黒い線はスミ入れです)
基本的な工具と技術は必要なので簡単お手軽とは言いませんが、
ホドホドの難易度で楽しく組み立てられます。
自分の娘がだんだんと組み上がっていく様を見るのは楽しいですよ♪


ryu_mm012.jpg
後姿もぷりちー♪ぷりん♪


ryu_mm009.jpg
流石素子シリーズはカスタマイズしやすいようにあえて『目』をつけていません。
逆に今まで閉じていた口をあえて開けました。
これは『まめ』としての特徴を入れたかったため。
口はまめの肝の一つでもあるのですよー。

目も眉毛も見えない状態でのこの口は
皆さまには笑った口に見えます?叫んだ口に見えます?(笑)


◎作って楽しい♪

ryu_mm016.jpg
まめ素子は『素体』ですから改造にも使っていただきたいです。
パテを盛ったり削ったり。
素子を芯に好きなキャラのディフォルメ可動フィギュアを作るのも楽しいですよー♪

あ、布服を着せてドールっぽい使い方をするのも楽しそうですよね♪


◎動かして楽しい♪

もちろん

ryu_mm003.jpg
まめ素子は可動にもこだわってるのです!
首・肩・腰・股・足首・手首(回転)が可動。





ryu_mm005.jpg
腕・足は伸ばし状態と曲げた状態、手首は複数種付属、
組み替えていろんなポーズが再現できます。


ryu_mm006.jpg
ディフォルメでも良く動く、ポーズが決まる!のはまめシリーズの大きな特徴。
安定感もバツグン!


ryu_mm004.jpg
腰と股関節に新開発のオリジナル関節パーツを採用!
ボールジョイントになって、動かしやすい!いっぱい動く!
こんなポーズもバッチリきまる♪


ryu_mm007.jpg
腰と股関節がボールジョイントになったことで、微妙なポーズ付けが可能に。
可動フィギュアはほんのちょっと動かすだけで表情が変わりますから、
これがとても重要なのです。


ryu_mm010.jpg
こんなポーズも!…まぁ少々強引ですが(^^;


ryu_mm011.jpg
雰囲気雰囲気♪


mz008.jpg
さ・ら・に!

ryu_mm013.jpg
カラーバリエーションの展開も考えておりますよ♪

いいですよね褐色肌!

ryu_mm014.jpg
髪・肌・服の色バリエーションを展開!


ryu_mm015.jpg
ほら、色が違うだけで同じ顔なのに別人っぽい!
さらに組み替えてオリジナル素子にするのもゼッタイ楽しいです♪


◎組み合わせて楽しい♪

ryu_mm008.jpg
そしてまめ素子最大の特徴は全身に設けられたハードポイント!
あ、おしりかわええ。ぷりん♪(本日2回め)

体のあちこちについてる六角形のナットみたいなトコね。
写真では全て穴が開いてますが、キットでは
『穴を開けるための凹モールド』が彫ってあります。
つ・ま・り、
穴を開ける必要が無ければ、ナット部分は削り落としてもOKということ。
穴を開けなければ周りの面とツライチにできるのです。
削り後はゲート痕と同じように処理をすればOK。

えーと、簡単に言うとですね、

ノーマルまめ素子はロボ娘で、

ハードポイントを削り落とすと生身になるということで(笑)



ハードポイントは基本的に直径約3mmの穴を開けるようになっています。
お好きなところにお好きなパーツを接続すれば・・・

ryu_mm017.jpg
こんな遊びも可能!
市販のパーツでもオリジナルパーツでも、
いろいろ組み合わせてオリジナル装備を作って楽しく遊べます♪


もっちろん、装備パーツの展開も考えてますよー。

ryu_mm018.jpg
ドリルとか!

ryu_mm019.jpg

ドリルとかっ!

・・・

mz003.jpg
…ドリルしかないじゃん(汗


fum037.jpg
ごめん、今回の撮影にはドリルしか間に合わなかったんだよぅ。
でもいるでしょ?
ドリル。



い り ま す!(声を大にして)


◎組み合わせがもっと楽しい♪

mz009.jpg
さらに!

mz008.jpg
さらに!



mz009.jpg
さ・ら・に!


オリジナル装備も展開予定っ!!!!


その先行試作型がコイツです!


ryu_mm020.jpg
カエル装備(仮)!!

ケロケロ!

なぜカエルなのかといえば、

fum040.jpg
それは俺達がカエル好きだからさっ!


mz006.jpg
なんと…。(ほんとにそんなシンプルな理由だったとは…/汗)


ryu_mm021.jpg
大きなおめめがちょっと怖くてキモカワイイです♪

大きな手足と指先の吸盤がチャームポイント☆

ryu_mm022.jpg
横から見るとこれがなかなかカッチョイイ!
カエルの横顔がイカス!


後姿もカッコカワイイ!
いい色出ましたよね☆


ryu_mm024.jpg
水かきと吸盤のついた大きな手がたまらんのです♪


ryu_mm025.jpg
おすすめポイントはこのとんがったお・し・り。
かわええ♪超かわええ♪♪

ちなみにおしりの黄色い丸い部分はミサイル(魚雷でも可)の弾頭!
差し替えで排気口(マフラー?っていうの)やマシンガンにもなっちゃうのです。
アトムの尻マシンガンみたいなやつ(笑)


ryu_mm026.jpg
足が大きいから安定感もバツグン♪
ケロケロケロ〜♪

fum040.jpg
あーいいわ、やっぱカエルはイイわ(ウットリ)



mz003.jpg
あ、お二人、まだいらっしゃった…?(ちょっとうるさい)


まあいいや、気にせず続けます


次は手を見てほしいのですよ。ほら、

ryu_mm027.jpg
手のひらにもジョイント穴が?


ここには

ryu_mm029.jpg
ドリルとか着けられちゃう。
ドリルかっちょいい!ドリルはロマン!


ふふふ…この手のひらの穴にはまだヒミツがあるのだが待て次号です!


ryu_mm028.jpg
後姿も超かわええ!!
足の裏にはスクリューが(笑)


そしてー、

カエルもカラーバリエーションを作ってみたのですよっ!


ryu_mm030.jpg

ヤドクガエル風味!

fum040.jpg
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
ヤドクちゃんすてきーーーーー!!!



う る さ ーーーーーーいっ!

mz002.jpg
この二人そろそろ帰ってくんないかな…


お二人のことはさておいといて
毒々しくってキモカワ度アップ!
これがなかなかイカしてますよー♪

真っ黒なお目目が超クール。


ryu_mm031.jpg
こんなコミカルなポーズも良く似合うステキな娘♪


ryu_mm032.jpg
二体並べるとまた楽しさアーーーップです。

さてさて、だーっと紹介してきました
『まめ素子』、いかがでしたでしょうか?

作って楽しい、遊んで楽しい、
いっぱい楽しい、いっぱいかわいい♪
そんな娘を目指しております。

リキッドストーンではこの『まめ素子』とそれ用のステキアイテムを次々と展開予定!



とはいってもですねー、実はまだ試作段階でして、
今回のWFでは展示のみなのですよー。

まだもう少し練りたいところがありまして。
企画は色々出てきてますから、カエル以外の装備とかも展開していきたいところ。
あ、素子が乗れるビーグルとかもいいかもですよ?(いくらになるのソレ)

あと、WF当日の展示では他のオプションパーツも少し増えるかもです。
皆さんのご意見とかリクエストとかムチャ振りとか(笑)をいっぱいお聞かせ願いたいので、
ぜひぜひリキッドストーンブースに見に来てくださいませ。

いや、これ、ほんっと、すっごく楽しいから。
まじでまじで。

というわけで、来週日曜日のワンフェス、
リキッドストーンの卓は5-1-10です。
今回はリキッドストーンの販売物はありません。
まめ素子の展示のみ
となっております。
期待満載楽しみてんこ盛りのまめ素子を見にぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ちしておりまっする☆





ryu_mm033.jpg

fum040.jpg
きぃやぁぁぁぁぁぁっ!
カエルさいこー!
素子超楽しいっ!



mz002.jpg
ま、まだいたの…?
お二人、ほんとに早く帰られた方が。「風民風味」の準備がまだ終わってないのでは…
(まめぞう)




posted by リキッドストーンスタッフ at 20:20| 日記

2015年01月24日

ニューアイテムきたーーー!

mz001.jpg
すっごいお久しぶりです。まめぞうです。

お仕事とワンフェス準備の両方で忙しそうな風民さんと風翔さんを横目に見つつ
粛々とお仕事に打ち込んでいるうちに、気がついたらもうワンフェス2週間前なのですよ。

mz003.jpg
ワンフェス告知、忘れてた。やば…なんか丸投げられた

えー…(焦りを鎮めつつ)
2/8のワンフェスには1年ぶりに
リキッドストーンが参加
するのですよー。
わーいわーい☆

そうそう。
大事なことなので念のため書いておきますが、

風民風味とは別ディーラーなのでお間違えなきようお願いします。
「まめ沙織」と「まめ響」は風民風味の商品です。リキッドストーンではありません。
風民風味の出展情報等詳細は風民さんのブログTwitterでお知らせしているのでそちらをチェックしてくださいね。


で。リキッドストーンなんですけども。

こちらも久々にニューアイテムのご紹介なのですよ。ヤッターーー
mz008.jpg

mmotoko15012401.jpg
なんと、なんと!
リキッドストーンの大人気オリジナル素体「流石素子」が
ご要望の多かった「まめタイプ」になって新・登・場!
です。

しかも、しかも!
この娘はただの素体じゃない!

mz007.jpg
え?どこが…って?

んふっふっふー。

実は、その全身にもうけられたたくさんのハードポイントに秘密あり!なのですよー。

mz005.jpg
ううー、早く全部見せたい。全部言いたい…!

いずれにせよ、今言えるのは、

いっぱい楽しい!いっぱいかわいい!『まめ素子』!

mz009.jpg
続報近日!乞うご期待!しばしお待ちを…であります!
シュタッ←仕事に戻った音
(まめぞう)
posted by リキッドストーンスタッフ at 21:02| 日記

2015年01月01日

あけましておめでとうございます!

流体石2015.jpg
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
posted by リキッドストーンスタッフ at 00:00| 日記

2014年11月19日

AK-GARDEN終了☆ありがとうございましたっ!

mz008.jpg
こんにちは、まめぞうです。
遅ればせながら、日曜日のAK-GARDENでは多数お立ち寄り・お買い上げいただき、
本当にありがとうございました。

会場広いし、お客さんいっぱいいたし、
時々流れるガデ子さんのアナウンスがウィットに富んでて面白いし、
面白いネタやアイデアに溢れるディーラーさんいっぱい参加してらして
とても楽しい上に勉強になったし、刺激もいっぱいいただけたし、
もうもう、言うことなしの充実した一日を過ごさせていただきましたよー。

開催時間最後の方まで買い物をするお客さんが絶えないのがすごい…!
ていうか、お手軽な価格のアイテムが多いので、
ついついあれもこれも買っちゃって、こちらの懐が気がつくと大変なことに…w

そんな感じのAK-GARDENにウチは今回は
こーーんな感じの卓で出展させていただいてたのですが、

DSC00703.JPG
全景

DSC00716.JPG
なんといっても大人気は、皆さま大好き☆洗濯板☆
ありがとうございます!ありがとうございます!

mz006.jpg
洗濯板のあまりのチヤホヤっぷりにまめぞうちょっぴり嫉妬ですよ…w

DSC00714.JPG
この<痛洗濯板>も注目を集めておりましたよー。
ニパ子さんが見に来てくれてうちのスタッフ大喜びww

あ、この<痛洗濯板>はあくまで作例のひとつというか、使用法(!)の一例です。
18mm×30mmくらいで画像作って、シール用紙に印刷して、
先の細い綿棒とかで溝に擦りつけながら貼ればできるのですが
きれいに剥がせるかどうかはわかんないのでそこは自己責任でよろしくお願いしますです。


DSC00707.JPG
あと、季節的に手袋マフラーセットは人気でしたねー。
ここんとこ寒くなりましたもんね。ぬくぬく。

DSC00704.JPG
季節…は関係ないと思うんだけど、団扇と扇子もお求めの方多かったです。
ありがとうございました。

DSC00713.JPG
ぜひぜひ、いろんな団扇や扇子を作って遊んでみてくださいねー。

あと、いつものドリンク系ももちろん!
DSC00712.JPG

そうそう。前日Twitterでお知らせさせていただいたんですけども
在庫僅少のラムネ、おかげさまで速攻完売いたしました。
お問い合わせも多数いただいたんですけども、再販はしたいです。します。
でもアレ、作るの大変なのでちょっと時間くださいね。待っててね。

あと、同じく在庫僅少だったハンガーも完売いたしました。
ハンガーヌンチャックネタがわかってくださるお客様がいらして
ウチのスタッフ大喜びその2。
ただ、あれはマジ生産が大変すぎるので再販はちょっと難しいかなあ…ごめんなさい。

あ。ここで、他のお問い合わせ関係にもお答えしちゃうと、
今回持っていかなかった鎖鉄球もお問い合わせ多かったアイテムなんですが、
あれもまたいつか再販しますね。
でもアレ、作るの…(以下同文)

というわけで、
以上、今回遠征したスタッフからのお話に基づいた当日プレイバックでした!

AK-GARDENはまた参加したいイベントなので、
また、何か面白いものまた考えますね☆

ところで、次回ですが、前にもお知らせした通り、
リキッドストーンは12月14日のトレジャーフェスタin有明には不参加です。

ウチの原型師、風民さんと風翔さんの個人ディーラー、
「風民風味」は初参加します。


「風民風味」は個人の活動なので、
出展情報は風民さんのブログとTwitterで行います。

リキッドストーンのサイトでは告知はしないので
「まめさおりん」が気になる皆さまはぜひとも、
風民さんのブログツイートをチェックしておいてくださいね☆


ではでは、また、リキッドストーンも次に向けてがんばりますよー。
乞うご期待!
(まめぞう)
posted by リキッドストーンスタッフ at 17:31| 日記

2014年11月14日

AK-GARDEN、ちょっぴり追加情報〜

mz001.jpg
こんにちは、まめぞうです。

前回告知したAK-GARDENラインナップに急遽、
アレとソレも追加して持っていくことになったのでお知らせですよー。
…ちょっぴりですけど。僅少ですけど。ごくわずかですけど。

まずはアレ。

131122h04.jpg
木のヤツ、木のヤツ…!のハンガー
これは組み立て要らずの完成品ですが、
繊細な商品なのでお取り扱いは丁寧にー。

そして、ソレ!

1206072144.JPG
ビー玉別パーツのラムネ
あ。これは組み立てが必要なカラーレジン製キットですよー。

以上、2アイテムをラインナップに追加しました。

mz003.jpg
が、どちらも数があまりないので、
欲しい方はお早めによろしくお願いしますなのです!

というわけで、前回記事のラインナップと、今回の追加分、
まとめてサイトイベント特設ページにどどん!とアップしましたので
そちらもぜひ見てくださいね。

ではでは、よろしくお願いしますです!
(まめぞう)
posted by リキッドストーンスタッフ at 16:14| 日記

AK-GARDENに参加しまっす!

こんにちは。まめぞうです。

mz009.jpg
直前の告知ですみませんが、

今週末、11/16(日)に

都立産業貿易センター浜松町館4階で開催される

AK-GARDENに参加します。


持っていくもののメインは今なぜか大人気のコレ☆

B2NKMPvCQAAPN7_.jpg

洗濯板〜。(※まめ電は付いてません)

トレフェス神戸では予想を上回る大人気で、
今回はAK-GARDENに合わせてまさかの増産体制を取ったのですが
次回はいつ増産&販売できるかわかんないので、入手ご希望の方は
あるうちにGETしておいていただけるとありがたいですよー。

あとは季節的にバッチリなコレ!

tebukuro_000.jpg
まめ・まめしき用手袋マフラーセット
赤ピンクセットと黄オレンジセットの2種です。
※まめ・まめしきは付いてません。
冷え込んできましたのでぜひお宅の娘さんズをこれであったかく…!

それからそれから

13g060704.jpg
扇子。
開いた状態と閉じた状態各1で1セットです。
えーと…お正月の和装小物におひとついかがでしょ?

13g060716.jpg
そして、うちわ〜。
これはベージュか白、いずれか1本入りです。
季節外れ…かもしれないけど、
忘年会小物とかで使ったりしても面白いーかも(←無理やり)

1206092301.JPG
コーラ透明ver.
ふた空いてるのと空いてないの、各1のパーツ入りで1セットです。

1206072091.JPG
1206092294.JPG
烏龍茶はカラーver.と透明ver.の2種類あります。
これもふた空いてるのと空いてないの、各1のパーツ入りで1セットです。

…というようなラインナップ参加させていただきますよー。
色やモノによっては数が僅少のものもありますので、
狙ったエモノがある方はぜひともお早めによろしくお願いいたします。
お待ちしております〜

あ、あとですね。

12/14のトレジャーフェスタin有明に
リキッドストーンは参加しません。

mz004.jpg
あうう…

が!

ウチの原型師の風民さんと風翔さんが立ち上げた個人ガレキディーラー

<風民風味>がトレフェス有明に初参加します。
mz008.jpg
最近、風民さんの動きがアヤシかったのはこれかーーー!

詳細は風民さんのTwitterブログで行われてますので、
ぜひぜひ皆さまそちらのチェックもよろしくお願いしますです。

ではでは〜。
(まめぞう)
posted by リキッドストーンスタッフ at 09:00| 日記

2014年11月04日

トレフェス神戸終了。ありがとうございました!

mz008.jpg
まめぞうです!
日曜日のトレフェス神戸にご参加の皆さま、お疲れさまでした!
そしてリキッドストーン卓へのお立ち寄り&お買い上げ、
本当にどうもありがとうございました。

やっぱりイベントはいいですねー。
皆さまに元気とやる気をいただいて、パワーもりもり充電であります。

では、今回も簡単に当日プレイバックをば。
今回のリキッドストーン卓はこんな感じでありましたよ。

PB023238.JPG
全景。

PB023240.JPG
西住殿と秋山殿。どの笑顔にも癒されますのん…

PB023241.JPG
カチューシャとノンナさん。
この二人はどう並んでもかわええです、もう!

PB023242.JPG
まめ戦車ズ。今回はD型と、D型改F2型仕様を。

PB023245.JPG
そして謎の人気アイテム、洗濯板。

…と、こんな感じで、
久々に楽しい一日を過ごさせていただきましたよ☆

次のリキッドストーンのイベント参加は未定なのですけども、
予定が立ちましたらまた、ここやサイトでお知らせさせていただきますね。
どうも、最近、風民さんの動きが怪しいような、そうでないような…

ではでは、改めまして、本当に皆さまどうもありがとうございました。

あ、お仕事の方もこんな感じでがんばってますのでよかったら見てくださいね。
よろしくお願いします☆
http://tamashii.jp/special/figuarts_zero_ex/

(まめぞう)
posted by リキッドストーンスタッフ at 22:17| 日記

2014年11月01日

明日のトレフェスの販売ラインナップに追加ありまーす!

mz009.jpg
またまた飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!のまめぞうです。

明日のトレジャーフェスタin神戸6、
この直前のタイミングで
販売ラインナップに追加アイテムが登場ですよー!

131122h01.jpg
じゃーーーーんっ!洗濯板。しかも桜材製。
リクエストにお応えして!!
あの人気の洗濯板を!!
ご用意いたしました!!!
※まめてゐはついてません

131122h02.jpg
あの、昔ながらのディティールを忠実に再現!!

使い方は…

BywN6WXCQAA-0mX.jpg
まめぞうはよくわからないのですが、こんな感じ?(←違います)
※風民風味から参考画像をパク…お借りしてみたですよ。

というわけで、例によって、
また次の機会にとか思ってると、いつになるのかわからないのが
リキッドストーンのイベント参加なので、
欲しいなーと思ってくださってる方がいらっしゃいましたら
明日のトレフェス神戸でぜひに〜♪

洗濯板、サイトのイベント特設ページからも商品ページにリンクを貼っておきましたので
そちらもぜひご確認くださいませ。

ではでは、明日はお天気が心配ですが、
皆さま、ぜひぜひ元気に我らが地元・神戸へおでかけくださいね☆
お待ちしております!!
(まめぞう)
posted by リキッドストーンスタッフ at 16:27| 日記

2014年10月30日

直前にもう一回!日曜日はトレフェス神戸ですよー☆

こんにちはです!まめぞうです!

mz009.jpg
い よ い よ!
いよいよ、明後日の日曜日がトレジャーフェスタin神戸6ですよー。
皆さま準備はいいですか?


mz008.jpg
年一回の地元開催のイベントだし、
ぜーんぶ、関西のイベントには初めて持ってくものばかりだし、
そもそも、イベント参加自体がものっすごーく久しぶりなので
自然にテンションも上がろうってものですよ…!

なので、直前にもう一回しつこくブログ更新しちゃうのですよ。

日時は11/2(日)
場所は神戸国際展示場。
リキッドストーンの卓は A-ア-01〜02

持っていくものは

mame_kano_028.jpg
まめカチューシャ&まめノンナ(まめT34-85付属)

mame_akiyama_017.jpg
まめ秋山(まめW号戦車D型改F2型仕様付属)

mame_miho_004.jpg
まめみほ(まめW号戦車D型付属)

mame_4d_001.jpg
まめW号戦車D型

mame_4f_001.jpg
まめW号戦車D型改F2型仕様

であります。

前々回も書きましたが、リキッドストーンの次回イベント参加が未定ゆえに
この子たちはしばらく再販予定がありませんので、
もし欲しいと思ってくださってる方がいらっしゃいましたら
今回のトレフェス神戸でぜひとも、よろしくお願いいたします。

1311300086.JPG
来場前に、サイトのイベント特設ページにもぜひ一度お目通しくださいね!

ではでは日曜日は神戸国際展示場で久々にお会いできるのを楽しみにしておりまっする!
(まめぞう)
posted by リキッドストーンスタッフ at 16:55| 日記