2010年12月30日

カルタ2010ヤ行〜ワ行まとめ

いよいよ今年も残り1日とちょっと。
流体石日誌も今回が年内最後の更新です。


まずは、ブログ未収録のカルタのヤ行以降、
残りラストまでまとめちゃいましょね。

いくぞー!おー。


では!
やーっ

や.jpg
やさぐれてても、かわいいもんはかわいい…



ゆ。

ゆ.jpg
お約束。



よっ…

よ.jpg
しっぽは正義。



らー♪

ら.jpg
実はウチはこれ更新している今、絶賛大掃除なう、だったりです(汗)
…や、まめぞうサボってるわけではないですったら!しーっ!


fu-min_kao022.jpg

しゃちょー!まめぞうが大掃除なんかやってられるかーって言ってるーーーー♪


(”ロ”;) げっ、最後までこの人は…っ!
ε=ε=ε=(((ノ° △°)ノ しゃちょ、待ってーーっ!





ふええ、問題あるない。大丈夫じゃないだ。
うん、とりあえず、続きいこうね、続き。





り.jpg
目つきは鋭いですが、かわええアイドルです(断言)



る〜

る.jpg
お腹がすいたネタが出てくる時はたいてい、まめぞうがハラヘリ状態です。






れ.jpg
2011年も皆さま、遊びに来てね♪






ろ.jpg
今年は久々にこの人たちもイベントに持っていきました。
AK-GARDEN、今後も盛り上がっていくといいですねー。






わ.jpg
食べられても、むしろ本望!






を.jpg
神奈子さまのかっこいい1枚。






ん.jpg
なんだか、カルタで担当Tさんを見たい的な声があったのでつい…。
トリになってしまったけど、
2010年を担当Tさんで締めてよかったのかな…<大丈夫だ、問題ない


というわけで、最後までいけるのか心配していたカルタですが、
このとおり、おかげさまでなんとか年内につぶやき終わることができました♪
おつきあいいただいたたくさんの皆さまの2011年に幸多からんことをー!(祈)


年内更新ラストに、まめぞうの2010年を振り返ってみますと、
初めてカラーレジンキット(まめ萃香)を組ませてもらったり、
その初めて組んだキットで、これまた初めて製作記書かせてもらったり、
さらに、その初めて書いた製作記を、初めて雑誌に載っけてもらったりと、
とてもラッキー&ハッピーがいっぱいの1年でした。
これもひとえに、ここを見てくださってる皆さまはじめ、
周囲の多くの方に助けていただいたおかげだと感謝の念に堪えませぬ。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。
引き続き、またいろいろがんばっていきますので、
2011年もリキッドストーンをどうぞよろしくお願いいたします!

ではでは、皆さま、よい年越しを〜。
(まめぞう)
posted by リキッドストーンスタッフ at 17:00| カルタ2010

2010年12月29日

カルタ2010ナ行〜マ行まで!

今年のお仕事を納めた皆さまも、まだ納めてない皆さまもごきげんよう。
まめぞうです。

さて、ツイッタの方ではカルタ、ゴールしちゃったので、
ブログの方でも急いでまとめていきますよー。

では、「な」から!

な.jpg
毎月7日にきっと思い出す…!



「に」

に.jpg
まめの中でも、この子の遊べる度は異常(褒め言葉)。
見て愛でるだけでなく、ぜひ組んで、
動かして、遊んで、その粋を楽しんでほしいでありますっ!



「ぬ」

ぬ.jpg
腰に手を当てて飲むのは基本だよね?



「ね」

ね.jpg
あー、もう!ねこも、おぜうも、まめぞうの大好物ですっ!



「の」

の.jpg
そういえば、萃香の札はほぼ酒ネタで占められておる…(ぷち反省事項)



「は」

は.jpg
もっともっと、皆さまが作るいろんな表情を見せていただきたいと思う今日この頃〜。



「ひ」

ひ.jpg
お外撮影、いいなー。いいなー。



「ふ」

ふ.jpg
先日、ついったでもつぶやいたんですけど、
まだ4体お持ちでない皆さま(サンタさんに願いが届かなかった人含む)は
お年玉をもらったらすぐお店へ急ぐんだ…!



「へ」

へ.jpg
かっこいいメイド長さん。



「ほ」

ほ.jpg
にゃー、姉妹かわゆす。
ダブルガードを愛でたいのに、まだまめしき姉妹をまだお持ちでない方は
早くお店へ…(以下略)



「ま」

ま.jpg
ちゅどーん!



「み」

み.jpg
この蓄光仕様、たぶん、ウチの今年の十大無茶に入ると思うんだ…



「む」

む.jpg
神奈子さまも無茶ランキングではいいとこいくはずよな…(汗)



「め」

め.jpg
そういえばこのあたりの札はクリスマスにかこつけてつぶやいてましたけど、
ネタ自体はクリスマス関係なしに考えたものでした…てへ。



「も」

も.jpg
フランも、わんわんも、かわええー。



…と、ちょっと飛ばし気味にUPしましたけど、今回はここまで!


残るヤ行、ラ行、ワ行は、この次の更新で〜。
かなり、近いうちに、また会いましょー。
なので、年の瀬の挨拶も次回にね。でわっ!
(まめぞう)
posted by リキッドストーンスタッフ at 18:00| カルタ2010

2010年12月20日

カルタ2010サ行とタ行まとめ

今年もあと2週間!
果たして年内にカルタが終わるのか、ドキドキなう!のまめぞうです。
や、だいじょぶだ。問題ない!

ブログではちょっと間が開いちゃいましたが、
今回はサ行とタ行をどーんとまとめていっちゃいますね。
スクロールが長くなるのは覚悟してください…!


さぁ!

さ.jpg

お酒の席の多い季節ゆえ、この神奈子さまをいつも心に…!


しーっ!

し.jpg

これは懐かしの1枚でしたなあ…(しみじみ)

ーー閑話休題ーー
そういえば、<し>の札は悩んだんですよねえ…。
カルタは実はひとつの文字に対していくつか作ったうちの1つを詠んでまして、
中でも<し>は、選ぶのすんごく迷ったのですよ。
ブログには没案の中から2つだけ載っけとこうかなー。

没案その1

没し.jpg

えーと。…わかる世代だけついてきてくれれば…(遠い目)


fu-min_kao022.jpg
えー???ボクわかんないー

fi27269.jpg
わからないどす

fi27305.jpg
にゃぁ?

           ((((゚◇゚ノ)ノ!!なにこの足並み揃った裏切り…

没案その2

没し2.jpg

濁点のある文字でも良しという縛りにしているので(自分ルール)、
この画像も使いたかったのんー。技かけられてる霊夢かわゆし!


おおっと、話それた。
そろそろカルタまとめに戻りましょねー。

じゃ、すーー!

す.jpg

スト魔女さんたち、よろしくね!


せっせっせー。

せ.jpg

凶華さまも懐かしいなー。


そー。

そ.jpg

あー、これな。
懐かしくなった人は風民風味をさかのぼるがよい!


じゃ、た行も続けていっちゃうよー。

たぁっ!

た.jpg

これ、可愛くて好きー。
皆さんもまめしき魔理沙とフランで、
タンデム乗り試してみてくだされー。



ちー。

ち.jpg

早く春がくるといいなー。
ここのとこ寒すぎる…(ふるふる)


つつつ…

つ.jpg

イカはあぶったのも焼いたのも刺身も大好きだ!


てーぃっ!

て.jpg

射命丸さんがひっそりスクープ激写中…


とぅっ!

と.jpg

タ行の締めくくりは守矢神社の皆さまでー。


…と、本日はここまでです。
祝日やクリスマスなど行事の多い今週ですが、
また思い出した時に見てもらえると嬉しいですよー。

ではでは、またお近いうちにね〜。
(まめぞう)

posted by リキッドストーンスタッフ at 18:34| カルタ2010

2010年12月10日

カルタ2010カ行まとめ

お疲れさまです。まめぞうです。

さてさて、前回の記事で予告させていただいたカルタ、
ぼちぼちとついったでつぶやいてみたりしてるのですが、
お楽しみいただけてますでしょうかー。

ブログの方にはある程度まとまってから…と思っておりましたところ、
とりあえずはカ行5枚が無事つぶやき終わりましたので、UPしておきますね。
ついったで見逃した方も、そうでない方も、ご覧いただければ幸いです♪

か!

か.jpg
…また宣伝か!
あ、そうそう。この顔パーツ、まめ用でまめしき用ではないのでご注意くださいねー。

きーーっ!

き.jpg
この子のカメラがなかなか芸コマなつくりでして、まめぞうは大好きです!

くぅーーー!

く.jpg
お約束ですよね。てへ。

け…

け.jpg
愛らしすぎる…。
画像はまめの諏訪子さまですが、まめしき諏訪子さまもよろしくね!(←販売中)

こー

こ.jpg
…ルーミアはネタになりやすすぎて、画像セレクトに苦労したんだぜ…(遠い目)




なーんて、カ行は、一言解説付きでまとめてみましたよ。
前回と同じく、画像クリックで大きな画像が別窓でお楽しみいただけます。

ではでは、残りをまだまだもりもり作っていきますので、
何の画像がどの文字の札でくるか、引き続きどうぞお楽しみにー。
(まめぞう)

posted by リキッドストーンスタッフ at 22:54| カルタ2010

2010年12月07日

歳末つぶやき&ブログ強化企画…?

こんにちは。まめぞうです。

さて、いきなりのお知らせですが、

今週末のトレジャーフェスタ有明に、

リキッドストーンは参加しません。



楽しみにしてくださってる方には本当に申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

まめぞうも、イベント会場で皆さまと
きゃっきゃうふふしたかったのに残念です。
そこでイベントに参加しない代わり…といってはなんですが、
ついつい放置しがちなこのブログとかついったを、今月は
もうちょっとコマメにすることを己に課すことにいたしましたー。

よーし、がんばるぞー!

とはいえ、そうそう面白ネタも転がってないんですよね、ウチって。
ちっちぇ所帯だしさ。ずっと社内に引きこもってるしさ。(ブツブツ…)

fu-min_kao022.jpg
しゃちょー!まめぞうがウチの会社に不満があるんだってー♪


Σ(・ω・ノ)ノ!!! 

みぎゃーーー!また、この人は…っ!


しゃちょーー!違う、違うのよー、風民さんの陰謀なのよー!
2ヶ月連続月末ピンチはいーやーーー!
 ε =  ε =  ε = ヾ(*。>ω<)ノ






ん、いいの。大丈夫、まめぞうなら大丈夫…。

…なんだっけ?ああ、さっきの話の続き。

そうそう、
年末イベントに参加できなくて寂しい(←主にまめぞうが)代わりにね、
もうすぐ来る新しい年に向けて、
過ぎ行く今年ともうちょい過去もついでに振り返りつつ
風民さんのブログからの画像をパクってリサイクルして
あいうえおカルタを作ってみることにしたのですよー。

遊び方は…見て楽しむだけ、ということでひとつ。

たとえば「あ」の札はこんな感じ。


あ.jpg

いや、そこ、「あ」のしょっぱなから宣伝か、とか言わない!
まあ宣伝なんですけど。予約、お早めにね♪


…とまあ、こんな感じで、以降の札はネタ稼ぎにぼちぼちと、
不定期につぶやきアップしていこうかと思ってるんですが、
まず、今日は初回記念ということで
「あ」行を全部、どーーんと公開。

いー!

い.jpg

うっ…

う.jpg

えー?

え.jpg

お…!

お.jpg


と、まあ、こういうふうに、あと「か」から「ん」まで
ついったで不定期につぶやきアップしたり、
多少枚数まとまったら、ブログアップしようかなーと思っておりまする。
あ、ブログのカルタ画像はクリック&別窓で
大きい画像で楽しんでいただけますよー。

年の瀬で皆さまそれぞれに慌ただしい毎日を送られていることと思いますが、
ゆるーいネタで、ちょっとひといき、
気持ちをゆるーく楽しんでいただければ幸いです。


ではでは、最後まで見てくれると嬉しいですよー。
(まめぞう)

posted by リキッドストーンスタッフ at 11:00| カルタ2010